fbpx

介護タクシーコラム

USJまで5分!? 超穴場のバリアフリー宿泊施設

観光

ホテルアミティ舞洲

プップー。今日はどちらまで?よっさんです。障がい者の方がホテルを利用する時に必ず確認しておきたいことはバリアフリーについてですよね。今回ご紹介させていただくのは、大阪市の障がい者スポーツセンター施設内にある、障がい者の方とご家族で安心して過ごせる「ホテル アミティ舞洲」です。

障がい者施設だから安心、疲れも癒されるお部屋

アミティ舞洲の和室
和室
リフト付き和洋室
リフト付き和洋室

障がい者施設内のホテルなので完全バリアフリー。しかも普通のホテルではあまり設置されていないリフト付きの洋室が2部屋も用意されています。さすが、障がい者に配慮したホテルは介助する人にとっても優しい心配りが行き届いています。素敵なお部屋ですね。

大きなお風呂派?リラックス家族風呂派?

家族風呂のお風呂専用車いすとリフト
お風呂専用車いすとリフト(家族風呂)
大浴場
広々とした大浴場

アミティ舞洲には車いすのまま入浴できる大浴場&リラックスして入浴できる家族風呂があります。大浴場と家族風呂があるホテル。それだけでも大変魅力的なのですが、このホテルはお風呂も完全バリアフリー。お風呂専用の車いすとリフトが設置してあるので、安心してお風呂を楽しむことができます。日帰り入浴もOKなので、ホテルを利用しないご近所の方も頻繁に利用しています。

ホテルの立地が最高!

ユニバーサルスタジオジャパン

じつはこのアミティ舞洲は、大阪観光ナンバーワン!世界的に有名なユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にアクセス抜群なんです!大阪観光といえばUSJですよね。世界中から観光客が訪れる人気スポットですが、アミティ舞洲から福祉タクシーはこぶねをご利用いただくと、なんと約5分でUSJに到着いたします(動画参照)。

アミティ舞洲からJRゆめ咲線・桜島駅(ユニバーサルシティの隣駅)まで無料シャトルバスも運行しているので、バスと電車でも楽に移動ができます。

福祉タクシーはこぶねのドライバー

ホテル アミティ舞洲、いかがでしたでしょうか?障がい者とご家族で安心・安全にゆっくりできるホテルはなかなかないと思います。スタッフのみなさんもニコニコと優しく、とても親切に接してくれます。福祉タクシーはこぶねが、自信をもっておススメする最高のホテルです。

アミティ舞洲を動画で紹介(今日はどちらまで?)

福祉タクシーで行くバリアフリー探訪 大阪市舞洲障がい者スポーツセンター「アミティ舞洲 お風呂」編

 

USJに行く前に見てほしい情報!「アミティ舞洲 宿泊編」編


youtubeチャンネル「今日はどちらまで?」ではユーチューバー「よっさん」が介護タクシーにまつわる動画を配信しています。チャンネル登録、ぜひよろしくお願いします!!

よっさん

著者紹介

よっさん(吉田 聡)
ユーチューバー。福祉タクシーはこぶね代表・ケアドライバー。2019年10月、youtubeチャンネル「今日はどちらまで?」を開設、カメラマンの「ろきちゃん」との掛け合いがほっこり笑える介護タクシー動画を配信中。

今日はどちらまで? youtubeチャンネル

コラムカテゴリ

Share on FacebookTweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone