fbpx

介護タクシーコラム

クリーンな空気で車内を快適に~エミケアおすすめの空気清浄機

ライフスタイル

介護タクシーエミケアが導入したエアドッグミニ

はじめまして。神奈川県横浜市で介護タクシーエミケアを運行している株式会社エミプラス代表&ケアドライバーの中村です。今年の3月、介護タクシー車内の空気清浄機としてAirdog(エアドッグ)を導入しました。実際に使ってみた感想をレポートしたいと思います。

エアドッグの導入を決めた理由

ハイエース車内

もともとエミケアの車両には某大手メーカーの空気清浄機とオゾン脱臭機を設置していたのですが、今回車両台数を増やすにあたりいろいろと調べて社内で検討した結果、Airdog(エアドッグ)が良いのでは?という話になり、導入してみることにしました。

Airdogを選んだ理由

  • 送迎先の病院や介護施設でよく見かける
  • 浮遊ウイルスも除去できる高い洗浄能力※
  • 現在使用しているオゾン脱臭機と同じ価格帯だった

いちばんの理由は、実際に仕事で身近な場所にAirdogシリーズの空気清浄機が設置されているということでした。いろいろな患者さんがやって来る病院で使っているのであれば安心かな。と思ったのです。


※Airdog miniを用いた試験結果です。密閉された試験空間における結果であり、実使用空間における実証結果ではありません。使用環境により効果は異なります。【試験機関】日本食品分析センター【報告書番号】第22055908001-0101号【試験方法】約25㎥の試験空間で、日本電機工業会規格(JEM1467)の性能評価試験に基づき浮遊ウイルスの除去試験を実施【試験対象】浮遊した1種類のウイルス【試験空間】風量:ターボモード(強)【試験結果】58分で90%、230分で99.99%除去

持ち運びできるエアドッグミニ ポータブル

エアドッグミニ ポータブル

Airdogシリーズで車内設置にピッタリだったのがAirdog mini portable(エアドッグミニ ポータブル)でした。ペットボトルサイズで持ち運びやすい。しかも充電可能なタイプなので、車から自宅や事務所に持ち帰って使うこともできるんです。これはこれまで使っていたオゾン脱臭機との大きな違いでした。

使ってみて実感したのは消臭力でした。ウイルスについては目に見えないのでよくわからないのですが、介護施設や病院特有の臭いやカーエアコンの臭いがほとんどしません。効果が実感できたので、エミケアの全車両に導入しました。

エアドッグミニ ポータブル設置風景

コンパクトで設置場所を選ばない

お手入れもラクラク♪

Airdog mini portable(エアドッグミニ ポータブル)をおススメしたかった理由はもうひとつ、メンテナンスのしやすさです。自分で簡単にフィルターを外せるので、水洗いだけでOKなんです。お手入れが簡単なのも嬉しいポイントです。車や自宅に簡単に持ち運べて、周りの空気をキレイにできるのは本当にありがたいです。

エアドッグミニのフィルター水洗い

水洗いで汚れもしっかり落ちます

使ってみてとても良かったので、リピーターのお客様や付き合いのある介護タクシー事業者さんにおススメしています。インターネットの口コミよりも、実際に使っている現場で実感してもらう方が確実ですからね。

エミケアチームがクリーンな車両でお迎えにあがります

エミケアチーム

私たちエミケアチームは、きれいで快適な車内環境を大切にしています。今回Airdog mini portable(エアドッグミニ ポータブル)を全車に導入したのも、利用するお客様にクリーンな車内で快適に過ごしていただくためのおもてなしのひとつです。

いつものお出かけから通院、入退院、転院、特別な日のお出かけまで。利用シーンに応じてエミケアチームが万全の体制でお手伝いいたしますので、安心してご利用ください。


エアドッグミニ

Airdog mini / Airdog mini portable

高性能空気清浄機「Airdog」の機能はそのままに、パーソナルな空間での使用に最適な持ち運べるエアドッグAirdog mini(エアドッグミニ)シリーズは、日々の生活をいつでもきれいな空気で包み込みます。

https://airdogjapan.com/mini.html

本コラムは株式会社トゥーコネクトからの商品提供、監修のもと執筆されています。

エミプラス代表の中村陽子さん

著者紹介

中村 陽子(株式会社エミプラス 代表取締役)
神奈川県出身。父親の定期的な病院送迎のため、車いす対応の福祉車両を購入したのがきっかけとなり、アパレル業界から転身。2017年に株式会社エミプラス(介護タクシーエミケア)を設立。現在介護タクシー7台で営業している。好きなものはワイン、趣味はゴルフ、バイク、クルージング。

介護タクシーエミケア 情報ページ

コラムカテゴリ